世界を食べたキミは無敵。

小さい頃おいしゃさんごっこをして遊んでいて、いつか大人になってもずっと続けている、そんな人生

胸≠おっぱい

後輩♂が、患者に向かって間違えて『おっぱい見せて下さい』と言ってしまったという噂を聞いた。

 

何処をどう間違ったのか、兎に角只事ではないと慌てて後輩♂に話を聞くと『こないだ実習で行った3歳児健診で間違えて"おっぱい見せてね〜"って言っちゃったんです』とまさかのロリコンカミングアウト。ってそんな馬鹿な。

 

 

『聴診しようと思って"胸の音聞かせて下さい"って言おうとしたら、あ子ども相手だから簡単な言葉に直さなきゃと思って、胸ってなんていうんだ、あ、おっぱいか、けどおっぱいの音聞かせてね、なんておかしいなあ』

で、出た言葉がおっぱい見せてねだったらしい。

 

彼の敗因は『胸=おっぱい』だという間違った認識。幸いだったのは彼がちょいポチャの可愛らしい熊のようなザ・いい人な顔をしていたこと。特に母親に不審がられることなく遣り過ごせたらしい。またこの出来事は私の失言レベルのハードルを下げてくれたので後輩にはとても感謝している。