読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を食べたキミは無敵。

小さい頃おいしゃさんごっこをして遊んでいて、いつか大人になってもずっと続けている、そんな人生

【別府】『甘味茶屋』様でDBの素を補給【デザート】

本日は別府が地元の友人に教えてもらった甘味処、その名も『甘味茶屋』様にお邪魔してきました!

☆☆☆

関連ランキング:甘味処 | 別府大学駅

☆☆☆

お店の外観はこちら。

f:id:kireinasekai:20140626201554j:plain

いかにも和の雰囲気という感じ。

涼しい夏の夜の空気がよく合います。

入り口はこんな感じ。

f:id:kireinasekai:20140626201552j:plain

もうすぐ七夕ということもあって笹と短冊が飾られていました。

 綺麗ですねぇ。

 

ホントは今日はここに来る予定じゃなかったんです。本日の目的はここの近くにある回転寿司だったのです。

☆☆☆

関連ランキング:回転寿司 | 別府大学駅

☆☆☆

ここの回転寿司もめちゃくちゃ美味しかったのだけれども。けれど回転寿司を食べた後にここのお店を見つけてしまって、これは入るしかないと思ったわけです。

炭水化物に次ぐ炭水化物。まさにDB(デブ)の素。いいです、今日は夜ランニングするから。

 

んで、肝心のデザートはこちら。

f:id:kireinasekai:20140626201553j:plain

抹茶のクリームチーズパフェ(正式なメニュー名を忘れてしまった)頂きました~!

この他にもお餅とか、焼いたお餅とか、きなこ餅とか、あんこ餅とか、ぜんざいとか、まあ簡単にいうとつきたてのお餅がこのお店の名物のようなので私もお餅が食べたかったのですが、もう餅のザ・炭水化物感が私を躊躇させてしまった。

ええチキンですとも。

 

店頭では和菓子が持ち帰り用(店内でも食べられる)に売られていたので、『栗ちゃきん』『夏みかん羊羹』『桜葛餅』を買って帰りました。