読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を食べたキミは無敵。

小さい頃おいしゃさんごっこをして遊んでいて、いつか大人になってもずっと続けている、そんな人生

W杯、祭りの余韻。

日本がコロンビアに敗れ、一次リーグ敗退を華麗に決め、私のW杯は終わった。


やれ監督の采配がよくなかっただとか、誰々の調子が悪かっただとか、◯◯の代わりに××を出すべきだったとか、もう次期監督は誰がいいだなんて早くも四年後を見据えた話なんかをして、サッカーに詳しい方々はまだお祭りの余韻を楽しんでいるようだが、私のW杯は終わった。多少悔しいが楽しかった気持ちの方がはるかに大きい。なぜかというとサッカーに詳しくないからだ。いわゆるエセファン。けどお祭り騒ぎを楽しみたいんだからいいじゃないですか。本田△ー!本田△ー!って見よう見まねで便乗する私の目は本田さんの華麗なシュートではなく首元ばかり見てる。あれ絶対バセドウだよね?ってこんな時にも職業病。


そういえばまだ優勝国が決まっていないのでどうやらW杯は終わっていないようだが、私にとって今やってる試合はハッキリ言ってエキシビション。強い国と強い国の芸術点の争い。 


後はコカコーラのマイボトルさえ見つかれば、W杯はめでたく大団円だ。