読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を食べたキミは無敵。

小さい頃おいしゃさんごっこをして遊んでいて、いつか大人になってもずっと続けている、そんな人生

普通の1日、けれど愛おしい日々。

AM4:50 起床。お弁当を詰める。とても眠い。

 

AM6:00 行ってきます。すごく眠い。

 

AM7:00 病院に到着。自転車のカゴに家庭ゴミを詰めた後輩にバッタリ出会い、ハイテンションで挨拶される。少し目が覚める。

 

AM7:10 ロッカールームのテンキーで、数字の『3』とEnterの『E』を押し間違えてピーピー鳴らす。やっぱり眠い。

 

AM8:00 カンファレンス。眠すぎて耳を引っ張ってみるが、ふと気がつくと耳を引っ張ったままで寝ている。こんな状態でも人は寝れるのかと少し感心する。

 

AM9:00 ope開始。上級医とともに麻酔管理をする。上級医『うちの医局では新しく来た子が芸能人だと誰に似ているかってみんなで判定しあうんだ。あかめちゃんは木村カエラに似てるねぇ。』隣にいた先輩(♀)は佐々木希と言われていたのでお互いに褒め讃えあう遊びだと思い『上級医先輩は誰に似てるって言われてるんですか?』と嬉々として聞いたら『えなりかずき・・』と言われしばし沈黙が流れる。た、確かに似ている・・・。素早くうまい返しができなかったことを猛省。麻酔に関しても少しだけ反省。

 

PM 0:00 食事。お弁当を食べる。

f:id:kireinasekai:20140703184630j:plain

さらにデザートのカステラを食べながら友達のダイエット話を聞く。もぐもぐ。うーん痩せたいよねぇ!もぐもぐ。

 

PM 1:00 午後のope開始。

 

PM 4:00 ope終了。友達に朝耳を引っ張ったまま寝てしまった話をし、売店へ行く。研修医ルームに戻ってから友達がおもむろに『ウコンの力を買いたい。』と言いだしもう一度一人で売店へ行ってくる。病院の売店ではウコンの力は売っていないだろうと思ったが、案の定売っておらず帰ってくる。

 

PM 7:30 本拠地の病院で歓迎会があったため参加する。朝が早いのでお酒は飲まずに一次会で帰る予定だったが、まさかの終了が11:00。シラフのまま3時間半も延々としゃべり続ける。

 

PM 12:00 ぐったりとして帰宅。しかしお弁当を作らねばならない。

 

AM 1:00 就寝。4時間も寝られない。でも今日も楽しい1日だった。おやすみなさい。