世界を食べたキミは無敵。

小さい頃おいしゃさんごっこをして遊んでいて、いつか大人になってもずっと続けている、そんな人生

サルミアッキ。

f:id:kireinasekai:20140625165447j:plain

 

休憩室にこんなものが置いてありました‥(緑のアメは名前を隠すために置いただけの普通のアメです)

 

気づいてはいたんですけどスルーしてたんですよ。先生。

 

ほら、食べてみたら?と勧められて、ひとつ口にいれてみると‥

 

一瞬。一瞬は薬の味、と片付けられるような苦味だったのだけれど、それは一瞬。すぐに昆布の表面の灰汁を固めたような、渋みとエグみで口の中がいっぱいになった。

 

‥これは食べられない!

 

吐き出してしまいました笑

 

 

このアメ、どうもフィンランドで売られている"世界一まずいアメ"と言われている代物らしい。