世界を食べたキミは無敵。

小さい頃おいしゃさんごっこをして遊んでいて、いつか大人になってもずっと続けている、そんな人生

ソラカラちゃんとシタカラスカイツリー☆

大学時代の同級生Fが、学会で東京に来てるってことで召喚されてきました(☼ Д ☼)

 昼前に新幹線で東京へ。さすがのシルバーウイーク、家族連れで混みあってました。やむをえずグリーン車・・おみやげの予算をまわすことにします。にゃんぱす(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)スカイツリーに行きたかったけど築地の雰囲気を久しぶりに味わいたかったのでまずはお昼ご飯を食べに築地へいきました。別にどこか行きたいお店があるわけでもなかったのでふらふら歩いてすぐに入れそうなお店で海鮮丼を食べます( ⓛ ω ⓛ *)味はいたってふつう!でも雰囲気でおいしくかんじる!!

テリー伊藤さんの実家の卵焼き屋さん『丸武』と、その近くにあったもう一つの卵焼き屋さん『山長』でだし巻き卵を食べ比べます。

f:id:kireinasekai:20150920230354j:plain

これは山長さんの『甘くない方の卵焼き』。しょっぱくて大根おろしがあう味。焼きたてなのであつあつだし汁じゅわ~~!!テリー伊藤さんの卵焼きは甘めの味付けだったので、純粋に味比べはできず。山長さんは甘いのと、甘くないのと2種類の味付けがあったから、甘いのにすればよかったな。どっちもおいしくて好みの問題レベルの味の違いだけど、きょうのわたしの気分には甘めのテリー伊藤さんの卵焼きがあってた。

 

そして押上にいってスカイツリーを下から眺める。

f:id:kireinasekai:20150920223245j:plain

展望台へはとてもじゃないけど混んでて上がれず。スカイツリーは下から眺めるものです・*・:≡( ε:)

f:id:kireinasekai:20150920223638j:plain

 

大人気ソラカラちゃん(๑˃́ꇴ˂̀๑)ハロウィンの格好してるかわいい~~♡子供たちに囲まれてます。恥ずかしくてタッチできず。黄色くて星っぽい頭。頭の黄色は均一じゃなくて、星のとげとげの先は焦げた黄色になっているところがチャームポイントです。

時間があるからソラマチにあった『すみだ水族館』へいきました。入るのに40分待ちっていう安定の東京の混み具合。

f:id:kireinasekai:20150920223303j:plain

 

くらげのライトアップやってました。くらげと蜷川実花さんとのコラボレーションみたいです。くらげ、海月、水母。この頭にあるわっかは何なんだろう?電池かな??

すみだ水族館は、これといって珍しい生き物がいるわけではないけれど、屋内でしかもすごく近い距離でペンギンをみることができたり、ただの金魚が東京らしいおしゃれ展示方法によってなんかすごい生き物をみている気分になったりして、なかなかハイソな水族館でした。入場料2050えん、年間パスポート4100えん也、2回以上行けば元が取れます。

f:id:kireinasekai:20150920223921j:plain

 

ソラカラちゃん、うちに来ました。