世界を食べたキミは無敵。

小さい頃おいしゃさんごっこをして遊んでいて、いつか大人になってもずっと続けている、そんな人生

女医さんのJOYカバン~~

わたしはひとのかばんを見るのが大好きです。

 

雑誌とかで有名人さんの特集されてるのみるのも好きだし、こうやって今週のお題で特集されちゃったりして、こっそりひとのかばんがのぞけちゃうの、すっごいステキと思う。

 

f:id:kireinasekai:20140911190604j:plain

これ、わたしが今ふだん持ち歩いてるかばん。

 

これともうひとつ、ひと回り小さい黒と白のベーシックな色合いのハンドバッグを使いまわしてます。

 

自分なりのかばんのこだわりとしては、まず、色、ですかね。

何にでも合うベーシックな色のかばんと、ちょっと派手なパステルカラーのかばんを選びます。たいていふたつがスタメンでいます。写真はもちろん派手な方のかばん。

ベーシックな色のかばんは、長く使えるように、ちょっと値が張ってもいいものを選びます。派手めの冒険タイプのかばんは、最悪失敗を考えてそんなに高くないものを選びます。ものがいいわけではないので壊れやすいけれど、色んな色試したいし、それでいっかなーと思う。

 

あとは、やっぱり収納力ですかね。

財布と化粧ポーチとケータイ、鍵は最低でも入るサイズがいいです。(化粧ポーチが大きいので鬼門…)

クラッチバッグもカッコいいけど、片手がどうしても塞がっちゃうのが残念、わたしは持っていません(´;ω;`)買い物とかいったらどこかに置き忘れそう、だからクラッチバッグ持ってるひとは慎重なひとだと思う。

 

f:id:kireinasekai:20140911190600j:plain

中身はこんな感じ(=´∀`)人(´∀`=)けっこう入るでしょ!?

 

財布は長財布をずっと使っていたけれど、白衣のポケットにも入るサイズのが欲しくってこれを買ったら、結局これがスタメンになってしまったという例…エナメル素材のが汚れにくくて、使いやすいですね。

手帳のとなりにある、蛍光ピンクのやつは、名刺入れです。ペットボトルカバーは、この今使ってるリラックマのやつ、ちょっと前までお〜いお茶のオマケについてたやつなんですけど、たまたま買って使ってみたら、便利過ぎて手放せなくなった例(///▽///)これは・・・!と思ったから、期間中はお〜いお茶毎日のんで、いま家にリラックマのペットボトルカバーのストックめっちゃある。

青いチューブはハンドクリームです。職業柄よく手を洗うから手は荒れます(´;ω;`)あと、一冊は本が入ってる(むき出し)。このせいで結構かばん重くなる。今読んでるのは痛みの本。

 ピンクのうさぎがフラフープ持ってるやつはスマホカバー、もちろん普段はスマホ入ってるんですけど、この写真撮るために使ってるから写真では空ケースです。

 

f:id:kireinasekai:20140911190550j:plain

これ、いつも車に積んでる巨大バッグ!とその中身!

 

いつ当直きてもいいように……(´;ω;`)

 

一晩越せる道具が入ってます。お風呂道具、下着、タオル、寝巻き用のラフな着替え、白衣。聴診器は普段は病院に置いてあるけど、外部病院に行ってる時はかばんに入ってます。あと、すっぴん隠しのマスク、これ最重要事項。

あとはノーパソ、iPad、当直や救急向きの本、のど飴とか。

で、なぜかかばん開けたらチューハイ入ってたけど、これは全然当直には不必要。なんで入ってたのか謎だ……

 

 

こんな感じです!わたしのかばん。

ちなみに車にはいつでも泊りになっていいように私服もワンセット吊るしてある。あ、泊りって彼氏用じゃなくて、病院用です(´;ω;`)ワーカホリーーック!

 

 

 

 

 

皆さんはどんなかばん使ってますか?ლ(╹◡╹ლ)

 

今週のお題「私のかばん」

はてなかばんの中身出し

っていま気づいたけど、もう振り返り段階にはいってる笑!

出遅れた~~~~